主婦インストラクターの集客マーケティングと楽な副業で月5万円収入アップした方法を公開

インストラクターや習い事教室の先生が集客マーケティングで新規生徒や顧客を増やし、スキマ時間の副業で副収入を得る方法

インストラクターや習い事の先生の集客マーケティング方法を公開する目的

f:id:dancerdiet:20210919024709p:plain



コロナが世界的に広がり、ポストコロナでも一般のサラリーマンにまで働き方・収入を得るための改善策を得なければ、生活費も安定して得ることが厳しい層が増えています。

 

逆に富裕層、超富裕層の人たちの全体における人数はかなり限られていますが、純収益は2000年始まって以来、2倍になっているという調査結果がでています。

 

つまり、コロナで富裕層は収益を倍に伸ばし、逆に普通以下の収入の人たちは年収が減少しているという結果報告になっています。

 

こういった、富裕層以上の人たちの大半が、株、投資で財産を増やし続けていますが、ここにSNSの発達・AIの発達によって、若い世代の新しい層が富裕層以上のランクにどんどん参入しているんです。

 

↑この新人層たちは、小学生から年収1000万以上を得ている人たちなんですよ?
資産を増やすための初期費用は未成年に集めるには無理です。

 

f:id:dancerdiet:20210919024824p:plain

彼らはどうやって成功しているのか?

 

 

SNSを使って得意な分野、興味のあることをメディア情報を発信しているだけなんです。

 

MUSTの発想ではなく、ひらめきの発想だけなんです。


あとはネットを操る知識を学び、アドバイスを頂きながら実践していくだけです。

 

私には妹がいます。

 

妹はコロナ期もポストコロナ期も、東京の世田谷であるIT・コンサルタントに特化した転職サイトを立ち上げ、代表取締役となり、2020年は、起業してから1年で年商3000万円の純利益を得ています。

 

コロナ期・ポストコロナ期でも利益が増え、右肩上がりを続けています。

 

f:id:dancerdiet:20210919025001p:plain



株式会社としては純利益は少ない方ですが、従業員2名と会計士1名の4人で動いている、自営業に近い運営なので、これぐらいの起業後1年でこのぐらいの年商はまずまずのスタートだと思います。

 

妹がどうして1年で0円利益➡年商3000万円まで利益を急ピッチで上げることができたのか?

 

このカラクリをトライして少しでも年収を上げて今より豊かな生活をしたいと思いませんか?

 


年商3000万円はいきなりはキャパオーバーの方も多数いらっしゃると思います。やはり転職関係の起業するには、それまでの外資での某IT企業の人事での下積みと経験による人脈も必要でした。

 

でもそれだけではHPをいきなりつくって起業します、といっても認知度がほとんど0状態だったので妹と私で次のように業務をわけました。

 

f:id:dancerdiet:20210919025047p:plain

 

①人脈から紹介をしていただくと同時に
②ネット集客を学び実践する:新規の顧客、ファンを作っていく

 

①は今までの経験があればできることですが、②はネットの正しい集客の方法を知って実践できるサポートが必要です。

 

そして実際に妹が年商3000万円まで1年で資産が膨れ上がるには、②が特に不可欠ということでした。

 

転職・派遣・就職関係の大手企業のライバル社が多い中、生き残って年商をあげ、結果的に生活の安定・将来のための貯蓄・余裕ある資産をもつにはネットの拡散・集客する力が現代では必要です。

 

f:id:dancerdiet:20210919025159p:plain



私は妹とは全く別のマイナーな芸術・イベント分野で資産をつくっていますので、年商3000万円まではいかないまでも月収80万~100万円前後の収入(年収約1000万円)にはなっています。

 

日本の芸術の分野は、大半が収入が不安定で稼ぎが少ない人たちに分類されます。かつては私もそのうちの一人でした。

 

フリーランスでバイトを複数掛け持ちで月収20万円前後で疲れながら、実家で生活して好きな仕事を続けている状態でした。

 

でも年齢が30歳を超えると、好きなことを仕事にするには40代、50代、老後の生活を考えると恐ろしくなりました。

 

貯金もない、
怪我や病気をしたときの社会保障もない、


一生働かなければいけない状態⇒年とともに体力の限界を感じ、生涯働くのはムリと悟りました。

 

だから30代半ば、2015年、ネットの出会いでHPの作り方から集客方法までを学び続け、2016年に起業するまでに年収アップしました。

 

私は起業するまでの1年間で年収約360万円アップになってます。(月収約30万円のプラス収入)

 

最初の1年間は目標の年収1000万円とはいかないまでも年収約800万強となり、やっと芸術家として余裕のある生活を送ることができました。

 

やはり副業としても本業としても新規生徒さんや顧客を増やしていくには、①ネット集客の仕組みを学び、実践し、自分のHPをネット上で上位表示させ認知度を広げてから、②次のステップ=お客さんとのコミュニケーションを作っていくことが大切です。

 

この順番が逆になってしまうと集客が失敗し、結局事業自体が失敗に終わります。

 

集客もしていないのに、どうやって自分のHPを知ってもらえるのでしょうか?

 

f:id:dancerdiet:20210919032457p:plain

 

たとえばヨガのインストラクターとしてかなり有名人であれば、ヨガオタクの人ならあなたをしっているでしょう。

 

ただ一般の人は、ちょっと運動がてらにバレエを大人から習うよりかなり敷居が低いので、初心者でも習いやすいと思っている人たちが大半です。ダイエットや冷え性改善のためもあるでしょう。

 

この一般人、よほどヨガ通でなければあなたの名前でヨガスタジオを検索しません。
たいていは、ヨガ+地域名で調べます。

 

この辺のキーワード検索と集客方法はもっと詳しく後程伝えていきます。

 

これは集客方法の基本ですが、このようにネットマーケティングやネット集客方法をきちんと学んでいないと、結局SNSを毎日更新してなんとなくいいねやフォローをするだけで、それほど新規顧客や生徒さんは見向きもしてくれません。

 

同業者のライバルが多い中、どのようにあなたのお教室やサロンへ人を集め、毎月収入アップできるかは、あなたの人柄が重要視されますが、そのまえに集客を成功させなければあなたの人柄=人ビジネスも成り立たない結果になってしまいます。

 

もったいないと思いませんか?

 

せっかくあなたのもとに集まってくる生徒さんや顧客がいくらでも作れるのに。
ただ集客マーケティングを知らないだけで、あるいはサポートしてくれるアドバイザーがいないだけで、長期的な収入アップへ結びつかないなんて・・。

 

まずはインストラクターや個人サロン向けの集客マーケティング方法を学び、それからあなたのパフォーマンスをアピールしていきましょう💛