主婦インストラクターの集客マーケティングと楽な副業で月5万円収入アップした方法を公開

インストラクターや習い事教室の先生が集客マーケティングで新規生徒や顧客を増やし、スキマ時間の副業で副収入を得る方法

インストラクターが集客アップするホームページ画像を作成できるソフト

f:id:dancerdiet:20210919015705p:plain





インストラクターが自分のクラスの生徒数を増やしたり、フリーランスとして独立するために、ホームページを作ってますよね?

 

ホームページのソフトをどれにすればいいのか?の詳細はコチラに書いてありますが、いざホームページを作ってもネット情報で多くの人に見てもらえなければ、生徒数もすえません⇒つまり、最終的にお教室の存続、収益アップの問題にかかわってきてしまいます。


赤字経営になってしまえば、もう終わりです。


クラスの存続も難しいし、お教室閉鎖=収入0にもなりかねないんです。

 

そうならないためにも今日は、クラスを受けてみたいと思わせるようなパソコン初心者でもカンタンに画像選びについて情報を公開します。

 

インストラクターや習い事、スタジオ集客アップするためのホームページ画像って何?

 

ホームページをクリックすると、一番最初に目に飛び込んでくるのはトップページ(最初のホームページ画面)の一番上の画像=ヘッダー画像ですよね?

 

 

たとえば↑ラバのHPをクリックすると、こんな画像が最初に目に付きますよね?

 

自分でネット検索して、最初に目に飛び込んでくるのは画像ではないでしょうか?

 

この画像がなかったりすると、最近はネットの普及で文字をよまない人が多いので、ホームページ自体をみてくれない=生徒が集まらないという現象が生じています。


それだからスマホ検索でトップ表示されているホームページのヘッダーを(クリックいて一番最初の画像)を検索している人の興味を惹く画像であるべきです。

 

このヘッダー画像を人目に付くようなインパクトある画像をもってくる必要があります。


でも、そんなときにどのような画像ソフトを使えばいいか?初心者でも操作がかんたんでプロ並みの画像作成できるソフトを紹介します。

 
ネット集客知識ゼロ、インストラクター自身で集客のためのヘッダー画像が作れるソフト♥
 

f:id:dancerdiet:20210919015917p:plain

ここでお伝えする初心者レベルから簡単に使える、ホームページのヘッダー画像をカンタンに短時間で作れるソフトはバナープラスV2というソフト。

 

大手企業だとアドビadobeフォトショップで専門のデザイナーさんやホームページ業者に頼んでいる場合もあるけど、10万以上の単位で依頼費用が発生してしまいます。

 

フォトショップとか少しできても時間がかかりすぎたり、説明書を読みながら独学で作っていくって結構難しくありませんか?

 

個人のお教室や雇われインストラクターでも生徒の数でバイト代が決まってしまうのであれば、生徒数を増やして自分の収入アップをしていくしかないです。

 

そのためには効率的に短時間でサクッと画像ができて、本来のホームページ制作や生徒がどんどん増えるためのキーワードを盛り込んだ記事を書いたほうがよっぽどお金に結びつきます。

 

バナープラスというソフトは、もともとネット販売や、ホームページ作り初心者レベルに合わせてIT会社が特別に作った画像作り専用のソフトです。

 

ソフトの内容的には、プロのウェブデザイナーが時間かかってフォトショップで画像を作るようなレベルのITプログラムがソフトに埋め込まれています。


初心者でもホームページのインパクトある画像が作れてしまうのですが、特別な機能としては、画像を何にすればいいか悩まないでもソフトに多くの使用されやすい画像がインプットされていて、画像をチョイスすればいいように設定されています。

 

文字フォントも色もかなり多くソフトのプログラムにインプットされていて、私たちはどれがいいかビジュアルで目視しながら選ぶだけの簡単操作でできるんです。

 

フォトショップでは画像を半透明にしたり、縁取りを彩ったり、複数の画像を組み合わせて透過加工やマスク加工をするのも時間がかかるのですが、このソフトは私たちはワンタッチで操作するだけ。

 

どの透過やマスク加工がいいか、選ぶだけ。

 

まさにソフトに事前に多く組み込まれているデザインプログラムによって、私たちは選ぶだけの簡単操作だけ必要なんです。
 
だからホームページつくりが初心者でもすぐにできるようになるんです。

 

テキストの説明書もありますが、動画の解説もあるので動画と一緒に自宅で見ながら画像が作れてしまいますよ?

 

事前にソフトに組み込まれているヘッダーの大きさを決める

画像を選ぶ

文字を書く

文字の色を選ぶ

 

これだけの操作です。
あとは完成画像をデスクトップ等に保存するだけ


インストラクターはホームページで個性をアピールするヘッダーで知名度をあげよう

 

f:id:dancerdiet:20210919020123p:plain

ストアカでヨガレッスンを探してみた↑

 

インストラクターや習い事教室の先生・講師の方々のホームページを見ると、よくやるのがアメブロ、インスタ、ストアカ他の大手の総合サイトを利用しているケースが多く見受けられます。

 

メリット、


確かに、集客媒体が大手のヤフオク楽天他なので、事前に用意されているひな形に沿って、スタジオ、お教室、個人サロンのホームーページを作ってしまうのも一つの方法なのですが。

 

デメリットとして、

 

  • その規定のホームページ、いろいろ決まりがあり作りづらいことと、
  • 写真加工等でライバル社や同業者のHPと比較する、とあなたのホームページをより必要な見込み客や見込み生徒に印象付けることができません

 

その他大勢の同業者の1つとして埋もれてしまいます。

 

芸能人や一流のスポーツ選手ならそれでも知名度で検索される回数が半端ではないのでいいのですが、スタジオ・お店の認知度やインストラクターの知名度が低いと、見込みファンはかすりもしない恐ろしい事実が隠されています。

 

それでは、一般人のHPでも人目を引いてもらえるのは何か考えていきます。

 

人は検索したときに最初に印象に入ってくるのは画像ではないでしょうか?


画像のインパクトが強ければ、とりあえず検索URLをクリックしてみようか、という気持ちになりますよね?


そうだから、同業者の強豪が多い、作られたSNSやショッピングサイトにのっている無数のホームページと比較して、自分のホームページを1発で見てもらえるようにするには、ホームページのインパクトある画像をカスタマイズして、集客マーケティング調査に基づき、その結果に関係性の高いオリジナルトップ画像をつくるのがおススメです。


ホームページや、ストアカ、インスタ等、無料ブログで生徒や顧客を集めるための印象に残る画像を作りましょう
 

安いお給料で雇われインストラクターや、自営業のインストラクター、自宅で個人サロン経営者の場合、ビジネス規模が小さいため広告費に予算をかけられないことが多いですよね?

 

集客も兼ねているホームーページつくりを業者に頼むと少なくとも10万以上はします。

 

(安すぎるホームページ制作会社はなにか裏でカラクリがあるので、手を付けないにこしたことありません。サーバー代、ドメイン代、週っ脚マーケティングSEOのことを考えると、2,3万円~5万円では実際に集客を成功させるためのホームぺージは作れないんです。)

 

その場合、どうやったら費用を最小限におさえてインパクトある、集客がうまくいくホームページを作れるのでしょうか?

 

集客を見据えた無料ブログとヘッダー画像作りで同業者より1ランク上へ!

 

f:id:dancerdiet:20210919020553p:plain

インストラクターや習い事の先生や講師として、売り上げが減っている、増えない経営者にとってh、余計なホームページ作成や、ヘッダーの画像決めだけで、できるだけ費用が掛からないようにするに越したことはありませんよね?

 

そういう場合、

 

ホームページを無料ブログ作りに変更するといいです。

 

無料ブログの中でも、トップページ画像が作りやすいのはアメブロはてなブログです。
notesも使いやすいんだけど。

↑これらのブログはすべて無料で記事を書いていけます。
このようにホームぺージつくりが初心者のインストラクターの場合、バナープラスでヘッダー画像だけお洒落にサクサクと作っておくことで、アメブロやFC2,ライブドアブログでも十分ホームページの代用になりますよ?

 
集客マーケティング法を用いて無料ブログで知名度を上げるようにする方法

f:id:dancerdiet:20210919020643p:plain



これはちょっとした技を必要とするのですが、数多いライバルのインストラクターや個人サロン経営者の方々と比較し、あなたを選んでくれるにはそれなりに印象付けるためのトップ画像等がひつようになってきます。

 

ここでやりがちなのが、1つのトップ画像を作っていく。

 

トップページの画像は作るのが当たり前。まさに1番初めに目に付く注目度が高い距離感になります。

 

次にヘッダー画像だけではなく、ヘッダー以外の画像もバナープラスV2でカンタンに加工しながら、オリジナルヘッダーを作れるといいですね